高松市浜ノ町、JR高松駅から徒歩7分「シーサイドボウル」向かい。赤ちゃんの口腔管理から様々な治療を行う矯正歯科医院。
一般歯科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科・インプラント・唇顎口蓋裂
 
 
歯科医院にとって清潔であることは重要なことです。
当医院は、ニオイ、汚れ、雑菌のもととなる物質を分解する
光触媒を多くとり入れています。
光触媒は殺菌作用、消臭作用、防汚作用があります。
クリーンな清潔空間をつくっています。
 
■受付   ■抗菌スリッパ
歯のことでお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。デンタルグッズも数多く揃えています。   すべて抗菌しているので、安心してご使用いただけます。
 
■待合室   ■モニター(院内案内)
ピンクがモチーフの明るい空間です。デンタルグッズの販売も行っております。   待合室に設置されています。常時イメージ映像や医院からのお知らせが放映されます。診察までお待ちの間、ごゆっくりとご覧ください。
 
■カウンセリングルーム
  ■診察室
医院の2階に新設されました。診察前や矯正に関する相談などパソコンを使いコンサルティングいたします。ご不明なことがございましたらお気軽におたずねくください。   5ユニット設けています。各ユニットは患者様のプライバシーを配慮のため、グリーンの壁で仕切られた個室タイプです。
 
■チェアー(診察台)   ■モニター
チェアーは暖色系のオレンジ色を使用しています。設置されたモニターではデジタルレントゲンからの映像が送られてきます。   患者様にリラックスしていただけるように、景色や自然などのイメージ映像などが放映されます。
 
■デジタルレントゲン
  ■3Dパノラマレントゲン
デジタルレントゲンからの映像が映されます。撮影からの送信も速いので待ち時間の短縮にもなります。   歯のパノラマ撮影や、顎関節の側面を断層で撮影します。他にも、矯正治療に必要なレントゲン撮影などします。これによって、骨年齢や成長期の過程を調べられます。デジタルなので被爆量も少なく撮影後、すぐに患者様のユニットのモニターに送信されます。現像液などもないので環境にもやさしいレントゲンです。
 
顎関節用デジタルレントゲン   ■マウスピース製作費
顎関節の側面を断層で撮影します。他にも、矯正治療に必要なレントゲン撮影などします。これによって、骨年齢や成長期の過程を調べられます。   患者様に合った矯正用のマウスピースを作ります。患者様から取った歯型に合わせ、専用の透明フィルムに熱を加えることによって作ります。矯正以外にも睡眠時無呼吸症候群などでも使用されます。
 
■節電図   ■下顎運動測定器
筋収縮時の電流を測定し、筋のバランスや働きを測定します。   咬み合わせの位置のずれや、口の開閉時のスピードなどいろいろな検査を測定します。
 
■位相差顕微鏡   ■リンガルシステム
歯周病をモニターで確認できま
す。
  歯の内側につける矯正装置で、外からは見えません。
 
■唇顎口蓋裂  
生後1週後からの、顎の誘導を行い授乳できるようにホッツ床を用いた治療を導入しています。生後間もないお子様も治療しています。  
▲このページのトップにもどる
 
日本矯正歯科学会認定医 労災保険指定病院 顎変形症.育成医療.更生医療指定病院

伊東歯科矯正歯科医院
〒760-0011 高松市浜ノ町9-9 Tel:087-826-2118